スポンサーサイト


違う使い方

IMG_9878.jpg
何だったっけな。。。この花の名前

すっかり忘れてしまった 

ハイビスカスの仲間  のなんか。。

只今沢山花咲かせてます

ここの気候柄、冬はめちゃくちゃ寒いのでハイビスカスは地植え出来ませんが

ムクゲとこの方は地植え OK 

シーズン終わったらこの方はばっさり切られてしまいますが

翌年には芽が出て あっという間に大きくなります


さて、

タイトルの違う使い方ですが。。

週末買ったカーテンポールのことです

普通カーテンポールと言ったら

カーテンを掛ける物  

ですが

私はこんな風に使ってます

IMG_9897.jpg

チラッと見えてますが~ ^^

そう 

キルトハンガーとして使ってます 

専用のキルトハンガーもありますが

私はこれで十分満足してます

端の飾り(これまたこういうの何て言ったっけ・・?名前忘れた)も洒落てるし良いんですよっ

ちょっと斜め横からの図
IMG_9891.jpg
こんな感じです    (キルトはNani Quilt nana先生デザインです)

ってポールの紹介してるのにポールも飾りも見えてませんが、、

これ、

しっかりキルトハンガーになってるでしょう 

フック側の方ちょっと出過ぎな感じもしますが(何せ窓の上に設置するものなので)

壁とキルトの間に良い隙間が出来き

エアスル~~空気が籠らなくてこれまた良いんです 


この間完成させたばかりのキルト “旅人の木”

名前の由来でもありますが

旅人の喉の渇きを潤すものだったとかって。。。

そういうのを玄関に飾るのって良いオモテナシになるんじゃないかって  

(あ、言ってなかった、、ここ玄関です)

モテナシ下手ですがキルトでオモテナシになったら嬉しいなと 


願いを込めて飾りました 






スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです!
プレゼントしてくださったポールと同じですよね~
私もずーっとキルトハンガーとして愛用しておりますし
3年後予定の作品展でもウエルカムキルトに使おうと思っています^^

旅人の木も素敵に仕上げて下さってすごく嬉しいです!
ブログに載せたいので画像コピーさせて頂きますね。

2017/07/20 (Thu) 19:50 | nana #2OPm.WFI | URL | 編集
nana先生へ

こちらこそすっかりご無沙汰しております

そうでした~同じものです(^^;)
このサイズのカーテンポールって幾つも種類あるんですけど
やっぱりこれを選んでしまいます 笑 好きなんですよね ^^
使って頂けて嬉しいです。
作品展を予定されてるのですね!!
うわ~ また楽しみです♪ って行けたら良いんですけど
多分無理ってほぼ無理かなぁ・・今回も・・いや3年先。。ひょっとしたら可能性あるかも?!
行けるといいなぁ~
旅人の木のキルトですね また幾つかやらかしてしまった(汗)ところがありますが
なんとか出来ホッとしてます 
次回はもっときれいなキルトが出来るよう気をつけたいと思います

2017/07/21 (Fri) 10:02 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

