お土産でもらった桃

IMG_9923.jpg

義兄家族がイーストコーストへ旅行へいってました

そこで桃狩りをしてきたとのことで

お土産に貰っちゃいました 

程良く柔らかくなった桃は甘くて美味しいですよね

美味しくなった物を美味しく頂きたい!

だけど私は桃の切り方が下手くそ  

形良くそして揃った大きさに切れないしおまけに潰してしまうこともよくある 

どんな切り方してたかって
IMG_9924.jpg
線2本描いてるでしょ  縦 縦  って

次に横 横に切ってました

そしてその後に上と下をカット

そんなんじゃ揃うわけないですよね  笑う 

どうすりゃ上手く切れるかってネットで検索すれば直ぐ分かるのにね

今まで調べなかった ナマケモノ  

やっとこの間調べましたよ

これ観て もうー感激 

  スッキリ!無駄のない桃の切り方

ですよね

こうすりゃーきれいに切れるんですよね

クルッっとまわしてなんてアボカドの要領でやれば良かったんんだしー

皮剥きもこうすれば簡単ですね

(この歳になるまで知らなかったとは・・・)

きれいに切れた桃は見た目も美味しそう 

だからお土産で貰った桃、上手く切って出したいと思います~ 





もー!!サンダ-ストームめー!!  っていきなり怒ってますが・・

ショッキングな出来事がありました

これです ↓
IMG_9915.jpg
この前開花したリリコイの花

翌日には閉じてしまって

さあ~これから実が育ち始めるのかなと期待してたのに

昨夜の嵐で打ち落されてしまいましたー

今のとこ他に蕾ついてないみたいだし

この子にかけてたのに~ 

がっかり


だけど、まだ夏は続く  (寒くならなければイケる)

まだまだ伸びてるから次に期待しようと思います





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する