雪遊び♫

昨夜遅くまで雪が降ってました

今日は雪は止み空は快晴です

気温は-2.2℃

一時期は-10℃くらいの日もあったのでそれからするとまだ暖かいです

こちら気温は低いですが風がないのでブルブルガタガタ震えるような寒さではありませんが

ジーンとくる寒さ、、底冷え、、やっぱり寒いです

けど、、

お天気良いし 外は雪積もってて

家の中こもっとくのは勿体ないので

ワンズとお庭に出て雪遊び開始っ 

sdwf134.jpg
うぅぅ~、、冷たいぃ~。。

sdwf138.jpg
私は全然平気よ~

sdwf139.jpg
遊ばなきゃ損だわっ っとココ

sdwf133.jpg
サンタの髭みたいになったハナ 

sdwf135.jpg
時々ブルブルして雪落とさないとねっ
sdwf136.jpg

初めは勢い良かったココでしたが
sdwf137.jpg

後半は雪がないとこから見てました
sdwf1310.jpg



雪だるまを作ろうとしたのだけど

雪がサラサラして固まりません~

玉にはならなかったので山の形のスノーマンです
sdwf132.jpg

スノーマンの顔、何を使えばそれらしくなるのかしら。。

目にピーナッツ、鼻はニンジン 口はクルミでやってみたけど

・・・・

ちょっとおまぬけな顔? 
sdwf131.jpg
キャッ、、恥ずかしっ、、サングラスかけちゃえっ、、




ご訪問ありがとうございました




コメント

ハナちゃんお顔に雪つけてかわいい〜
ココちゃんは頭いいね♪ちょっと遊んであとは見てるなんて。

スノーマン面白い!思わず笑っちゃいました♪

2013/12/08 (Sun) 10:45 | Chee #- | URL | 編集

わ〜、すご〜い!!
綺麗な雪ですね☆
ココちゃん、ハナちゃん本当に嬉しそう(^^
体がすっぽり埋まりそうな雪の量ですね。
それでまたスノーマンが可愛い〜
朝から楽しませて頂きました〜(^^♪

2013/12/08 (Sun) 20:26 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Cheeさんへ

ロン毛だといろいろくっつくんですよね~
雪も草種も枯れ草も^^
雪が毛に絡まってなかなか取れなかったので
ドライヤー使って溶かし落としましたよ~
ココねっ、寒さが身にしみたんでしょうね、、

もっと可愛いスノーマンにしたかったのですが
全力を尽くした結果がこれです・・(苦笑)

2013/12/08 (Sun) 21:13 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

この雪の白さに驚きました~
サラサラでキラキラして投げてみたら
パウダーシュガーみたいな感じです☆
ワンズ(ココは途中まででしたが)楽しみましたよ~♪
そうそう、しゃこたんのダックスにはちょっと深すぎた雪でしたけど
雪道が出来てるとこではなく、まだ跡がないとこ選んで
突き進んでました 面白かったんでしょうね^^
スノーマン、、不格好ですが(汗)泥、枯れ草がついてないの
初めて作りましたよ~ これまたキレイでしょ^^

2013/12/08 (Sun) 21:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する