スポンサーサイト


馬とアメ車

週末馬舎にお邪魔してきました

久々行ったらなんかいろんな事が変わってて、、

私の事好きなんだわと勝手に思い込んでた、、とても良い子だった ○○マハロ 

居なくなってました

実は逝ってしまったんです

事故で足を骨折

そう、、骨折しただけなんですけど

人間と馬では全く違うんですよね

足を折った馬は生きられない

安楽死になってしまいました

それ聞いた時 なんかやりきれない思いでした

当たり前だけど従兄弟も悲しい思いあったんですよ

でもそれ以上に馬自体が動けなくなった事、もう走れないことが耐えられない苦痛なんだそうです

私 馬主にはなれないなと思いました なれるわけもないけど。

で、

新しい子が入ってたと思ったらリタイヤしていく子もいて、、

この子は新顔さん  また名前覚えられなかった
IMG_1481ii.jpg
すっごい赤毛なんだけど首のとこのたてがみはブロンド

近くで写真撮ってると鼻息吹っかけてくるという御礼を受けます 
IMG_1482ii.jpg
その生温かい息、、結構好きです 


そしてこっちはレース界からリタイヤするシックスパック
IMG_1480ii.jpg
この子はケンタッキー州にあるホースパ―クに入れることになり昨日旅立ちました

こちらのホースパークはサラブレッドレースやハーネスレースなどの名馬など

リタイヤ後過ごせるとこ。  ってそれだけじゃないんですけど

シックスパックはここで約6ヶ月トレーニングを受けた後セラピーホースになることが決まってます

第二の人生じゃなかった馬生ガンバレ! 




馬舎を出た後 近くでブルースフェステイバルがあってたのでちょっこと寄ってきました

だけど日中はあまりパッとしない

夜の方が盛り上がるそうです

ステージで歌ってる方いましたけど

あー、確かに夜の方が雰囲気ある、、ありそうです。

で、通りには古~いアメリカ~ンな車が並んでました

ここ持ち主さん達が自慢するとこね
IMG_1491ii.jpg

ド派手な全て真赤ッか~なの
IMG_1487ii.jpg

IMG_1488ii.jpg

たまに近所のウィンディ―ズの駐車場でも

こんな車の集まり会?みたいのあってます

おじ様達もかなりシブメ

若いころから乗ってて大切にしてきたものなんだろうな~なんて遠くから見てましたけど^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

