

スポットクリーン

突然ですが・・

P-P-(おしっこ)の話しなんですけど 

うちのココさん

時々家の中でやらかしてしまうことあるんですよ

そのありかた3タイプ

1つは我慢できずにやってしまうこと

もう1つは、ここでやっても構わないの考え

で、もう1つは、嫌がらせ

あ、もう1タイプあった

客が来た時テリトリ―の主張

これはココから見てインパクトがある人だけの時


一番初めの我慢出来ない時は仕方ないですよ

こっちが長時間留守にしてる時は外に出れないんですもん

あとココが行きたいと知らせてるのにこっちが間に合わず・・のパターン

これ怒れないです

あとテリトリーもそこまで怒れない これ犬の習性で縄張りを主張してるだけなのだから

だからと言って家の中でそれやるの  止めてくれ

嫌なのはここでやっても構わないでやってしまう時と嫌がらせの時

これまで何度しかったか、言い聞かせたか

だけど直らない  
IMG_0405mmm
(過去に使った画像使い回しです)

長年こうだったんですもん 

幾ら言っても気にしない


もう怒るのも疲れました


無言で掃除するだけです


で、

そのやってくれた場所なんですけど

フローリングのとこだと拭き取りも簡単で良いんですけど

カーペットでやられた時には

時間掛けて拭き取ってます

ウチのカーペットは一応ペットフレンドリーの物なので

そこまで染み込むことはないんですけど

だけどやっぱりちょっとは残ると思うんですよ 臭いとか

なので拭き取った後洗剤水でチョンチョンやって拭きあげてました

ウチにカーペットクリーナー(水を使った掃除機)があった時はそれで片付けてたんですけど

数年前に壊れてしまってからはこの手作業でやってます

けどやっぱりきれいになった感がなくて、、

この度スポットクリーンを買ってみました
IMG_0001.jpg

一方のタンクに水入れ専用の洗剤入れて汚れたとこにそれをスプレーして
IMG_0002.jpg
ブラシでちょっとゴシゴシやった後吸い取る 

吸い取った汚水はもう1方のタンクに納まるようになってます

フルサイズのカーペットクリーナーと同じなんですけど

これはスポットに便利なんです

まだ使ってませんが、、いや使わないで済むことが一番良いんですけど

早く使ってみたい  気もする 

IMG_1463ii.jpg
ね~ ココ姉ったら困ったもんよね~

ハナは全くやらないんですよ

同じように育ててなんでこうも違うんでしょうか。。。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

