クリスマスライト

昨夜近くの公園までドライブしてきました

只今こちらの公園でクリスマスライティングされてるとのことで

行ってみました

が、、

小さな子供達が喜ぶライテイングだったかな。。

寒いので歩いて見て回る人はいません

みなさんドライブスルーです

spclu4.jpg

spclu6.jpg

spclu7.jpg

spclu5.jpg

spclu2.jpg

spclu3.jpg

spclu1.jpg

停車している車から興奮して喜ぶ子供達の声が聞こえてました^^

子供達、、こんなの見せられたら嬉しくて夜寝れないかもねっ

他にも沢山写真撮ってたのだけどピンボケばかり 残念

イルミネーションの綺麗な撮り方調べとけばよかった・・

こんな感じの小さな町のクリスマスライティングでした 



ご訪問ありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

とても可愛いライティングですね!
日本で見かける物とはまた雰囲気が違っていて素敵です〜♪
ヤシの木があったりするところはやはりアメリカならではでしょうか。
最後の写真のツリーのライティングはかなり大きな木なのでしょうね?


2013/12/18 (Wed) 18:28 | あっぷる5 #- | URL | 編集

キレイだけど、今までのlea7さんの記事を見てると寒そう!
国旗のイルミがあるなんて、いかにもアメリカって感じですね。
日の丸のイルミは見たことないもんなぁ(汗
パームツリーや、クジラにトナカイはいいなぁ(^^)

ピンボケとのことですが、ブレだと思います。
たぶんピントはあってますよ。
手振れ補正があるとはいえ、75mmとか100mmで1/20とか1/13はキツイですよ。
カメラをどこかに置くとか、三脚がないと厳しいと思います。
でも、このぐらいのサイズに縮小するなら問題ないと思いますけど~(^o^)

2013/12/19 (Thu) 08:38 | HAM #- | URL | 編集

ドライブスルーでなくて降りて楽しめると最高だったと思います。
アメリカでは車社会なので仕方のない事かも知れません。
でも暖かい地方だと違っているかも知れませんよ。

2013/12/19 (Thu) 15:15 | 種蒔くん #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ほんと小さな子にうけそうな可愛らしい物ばかりでしょう^^
ココハナも車に乗せて行ってたのですが
ココは窓から顔を出して見てましたよ
その姿が子供みたいで(お祖母ちゃん犬なのにね)
可愛かったです~^^
画像見て気付いたのですがヤシの木とフラガール
フラやってるのはトナカイ?!だったのねぇ~^^
そうそう一番下の画像の木!これはかなり大きい木でした
他の木と比べても、、ねっ、大きいでしょう~@@
綺麗に撮れなかったので載せてませんが
これより大きいのもあったんですよ
さすがアメリカ、、大きいのは大きいですっ

2013/12/19 (Thu) 16:43 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

最近の記事、寒そうなのばかりでしょう^^
ほんと寒いんですもん
でも今日からちょっと暖かくなってまして
雪解けしてます
そういえば日の丸のイルミって見たことないですね
作るのは簡単そうなのに。。

深く考えてませんでした、、ピンボケとブレとの違い(苦笑)
あ~、、ブレですねっ。。
今回の撮影、、どの設定が一番良いのか分からず
ストロボ発光禁止モードで撮ってしまいました
ハハ、、手ブレに注意と書いてありました~
動いてる車からの撮影だったのがまず良くなかったのだけど
(面倒でも車から降りて三脚立てろってね 笑 )
地面は雪で、ライティング自体も反射してて・・
こういう時どう設定すれま良かわかりませ~んですよ
そうそう小さくしたからまだ見れましたっ^^




2013/12/19 (Thu) 17:08 | lea7 #- | URL | 編集
種蒔きさんへ

歩いた方が楽しめると私も思いました
けどやはり寒いし~距離あるし~
歩道は雪と氷、足元あまり見えないし~。
なのでドライブスルーになるんでしょうね。。
寒い中でのライティングは空気が澄んでて綺麗ですが
長くはいれないですね^^
暖かいとこだとじっくり見て回りたいですが

2013/12/19 (Thu) 17:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する