スポンサーサイト


Dolphin & Pala'ai

引っ越し前にカットしていたイルカとパンプキンのキルト

イルカの方はアップリケまで終えていました

引っ越し荷物がなんとか落ち着いて

やっと針を持てる時間が出てきました 

イルカの方、綿、裏地をあわせしつけをかけ、フープをかけ

nqdt1.jpg
Nani Quiltさんデザイン

これからキルティングー!!っと思ってたのにキルティング糸がなく



近くに手芸屋さんがないので近くのウォールマートへ行ってみるも

All Purpose の糸は沢山あるのですが

Hand Quilting の糸、色の種類が少なく探してるのがなかったー

やはりこちらマシーンキルトの方が盛んだからかなと思いながら帰宅

家へ戻りネットでお店を探してると

近くにキルトショップをあるのを発見

翌日行ってみました~♪

お店の壁には沢山のパッチワークキルトが飾ってありました

プリント生地や無地の布が所狭しと置いてあり

ワクワクしながらお店を散策

さすがにハワイアンプリントは置いてありません

残念!

お店の奥には作りかけのキルトが広げてあり

お店の方が丁度パソコンにキルティングのパターンをプログラムされてるとこだったので

見せてもらいました

プログラムがおわるとミシンが一気にキルティングを開始

早いものです!!

あっという間に片側が終わりました

アメリカのキルト雑誌では見たことありましたが

こんな物だったとは驚きました~ 


こちらに探してたイルカとパンプキンに合いそうな糸が置いてありましたので

買うことに、、

mqs.jpg

メトラーのキルティング糸

今まで使ったことありません

どんなものか楽しみです

あとパンプキンのキルトにぴったりそうな裏地、パンプキン柄の生地も買ってみました♪

ppf.jpg

色、ちょっと違ってましたが パンプキン柄なので良し!!です。

nqpt1.jpg
Nani Quiltさんデザイン

こちらアップリケまだまだです

これから少しずつ進めていきたいと思います


ご訪問ありがとうございました 




スポンサーサイト

コメント

すごーい!パンプキン模様のハワイアンキルトもあるのね。
クリエイティブだわ~。

コンピューターの技術にも驚きです。
市販のベッドカバーとかは、そうやって作るのかな?
スピーディーなのも良いけど、lea7さんのキルトを見てると
一針一針の手仕事ってやっぱり素敵だなぁと感じます♪

そうそう、うちのバナナ、新しい葉は出てきてるけれど
丈はあんまり大きくなってないの。^^;
大丈夫なのかな~。

2013/09/05 (Thu) 22:16 | Bee #- | URL | 編集

わ〜、パンプキン柄可愛いですね♪
ハロウィンにピッタリ☆
出来上がりが楽しみです(*^^*)
それにしてもキルト作りって根気がいりそうですね。
私には絶対無理だわ〜(^^;

2013/09/06 (Fri) 01:18 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Beeさんへ

結構何でもハワイアンキルトになっちゃうかも^^
日本のお花でもその型に切り取りアップリケして
エコーキルトをすれば和風ハワイアンキルトになっちゃうし
そうやって季節の物取り入れて作るのも楽しいところ♪

市販のベッドカバー、そうだと思うよ
作られていたのもクイーンサイズのベッドカバーだったけど
店で売られてるのより暖かみがあった~
ミシンキルトとは言え全てが機械ではなく手が入ってるもんね
でも、肩こり知らずでキルトが出来上がるのも素敵^^

2013/09/06 (Fri) 10:11 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

パンプキン柄可愛いでしょ♥
こちらのプリント柄生地は
色も柄も豊富で見てるだけでワクワクします♪
パンプキンとっても旬でしょ^^
10月11月位までには作り上げたいんですが。。
頑張ります

2013/09/06 (Fri) 10:15 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

