スポンサーサイト


バードフィーダー

今年の秋にハミングバードフィーダーをバックポーチに

かけてましたが

hbf.jpg

あれから現れたのは数回だけ・・

フィーダーの側、飛んでましたが

なかなかとまってくれませんでした

警戒してたのでしょうねぇ。。

ハミングバード(ハチドリ)、、小さくてとても可愛い鳥さんです
hummingb.jpg
画像はお借りしました

ユニークな飛び方するしすばしっこいのでなかなかカメラにおさめること出来ませんでした 

来年戻って来たら、ビデオ撮影だけでも成功させたいです 

ハミングバードが来なくなった今、フィーダーをぶら下げていても意味がないので

仕舞うことに。。

その代わり

普通のバードフィーダーを掛けてみました
bdiby.jpg

よく見かける鳥はこちらでもすずめです

その他にブルージェイ
bjbp.jpg
こちらも画像はお借りしました

カーディナルがいます
cott.jpg
かなり寄って撮ったのですがこれで精一杯 

望遠と腕欲しいです

まだまだいろんな種類の鳥さんがいますが名前がわかりません。。

観察するのけっこう楽しみになってます 





昨夜、義兄夫婦が久しぶり遊びに来ました

嬉しいクリスマスプレゼント頂きましたよ~
cagcg.jpg

コーヒーの香りのキャンドルです

義兄宅へ行くといつもこの香りがしてました

これだったのね~^^

かいでると コーヒーと甘い物が欲しくなります 


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

ハチドリって本当に小さいんですよね。
あ、もちろん見たことは無いですけど・・(笑)
私も家の周囲で見かける鳥ですら名前の分からない鳥がいっぱいです(苦笑)
色々変わった鳥がたくさんいるようで、見ているだけでも楽しくなりますね♪
バードフィーダーがまたお洒落で可愛い〜♪

コーヒーの香りのキャンドル♪
これいいですね!
コーヒーの香り大好きです(^^

2013/12/22 (Sun) 18:45 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい、とても小さいです
でも飛んでる時の音は結構うるさくて
音だけ聞いてると巨大な熊蜂か何か飛んでるのかと思います(笑)
色鮮やかな鳥って見入ってしまいます
でもじみ~な雀も可愛くて好きです~
私、バードウォッチャーじゃないけど
やってる人の気持ち、なんかわかる気がします~^^
バードフィーダー、もっと可愛いのもあったのですが
こちらの方が鳥の足場が広かったのでとまりやすいだろうってことで
これにしました^^

コーヒーの香り良いですよ~
カフェに居る気分になります♪
あと、、甘いもの探してしまいそうです^^

2013/12/23 (Mon) 11:54 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

