スポンサーサイト


クリスマス

アメリカ本土で迎えた初めてのクリスマス

義父、義兄家族、義姉家族が来てくれました~

義兄姉家族はうちに来る前、それぞれクリスマスパーテイ―&ディナーを済ませてから来るとの事だったので

沢山の量のおご馳走、作って無かったのだけど

あれば食べるものでして、、あるだけ食べていかれました~ 

っと、写真撮る余裕がなかった~

作った品目が、、メインディッシュに骨付きハム、

サイドにマッシュポテト、スイートポテトのキャセロール

シンプルに茹でただけのコーン、いんげん、グリンピース

デザートにアップルパイ、パンプキンパイ

っと定番のクリスマスディナーでしたが

もう一品コーヒーゼリーを作ってみました

アメリカ人には(私が知ってる中で)コーヒーゼリーって???って珍しがられます

美味しいものだし、こっちの家族がどんな反応するか見たくて作ってみました^^

姉さんたちは美味しい~っと言ってくれたのですが

ティ―ンの子は ゛何?これ!きらいー!!″っと

まあ~、正直に言ってくれました

次回はちがう物作ってみましょ

義姉が持ってきてくれたチョコレート、ピーナツバターファッジ
cpss.jpg
美味しい~ けど超・甘~

沢山は食べれません

又甥のJ君がまたとても可愛くて~
IMG_0263.jpg

靴ー!!っと言いたいとこでしたが、、

おばさん、ラブラブで言えなかった~。。

あっという間に時間は過ぎお開きとなりました

ほ  ほ  ほ~っとしております


そうそう、、初めて暖炉がある家に住んで

暖炉周りの飾りつけ

あ~してみたい、こ~してみたいと雑誌を見ながら妄想してましたが。。

今年は家にあったものを使いまわしし飾ってみました

cdafp.jpg

cdafp2.jpg


ご訪問ありがとうございました










スポンサーサイト

コメント

初めてづくしで色々大変でしたね。
でも、何はともあれ無事に終って安心しましたね。
ふふふ、甥っ子ちゃん可愛いすぎです〜♪
これはちょっと「靴はだめ!」って言えないですよね(^^;

そうそう、やはり暖炉は憧れですよね☆
特にクリスマスと言うと暖炉にぶら下がった靴下ですもんね。
使い回しでも十分に素敵ですよ♪
本当に憧れちゃうな〜(*^^*)

2013/12/25 (Wed) 23:52 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい、ちょっと疲れました~
けど一晩休んだら、もう元通りです^^
ほんとJ君とっても可愛くてハンサムなんですよ~
カウボーイにハマっててまねごとやってました
じいじのブーツだったので大きくて歩いて回ることはできないで
その場に立ってただけなんですけどね
靴!!っと言うまでもないかと思いまして
って言うかこんな可愛い子に言えな~い^^

暖炉周り、持ってる物使ってみたら何とか形になりました
けど来年はもう少しお洒落に飾ってみたいです~

2013/12/26 (Thu) 17:12 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

