片付け日

今日は早速クリスマスの物片付けました

こちらは年が明けるまでツリーなど飾ったままにするのが一般的なのですが

わたくし、、日本人、年末までには

家の中、片付けし、大掃除し

追伸・・↑の大掃除、、大は付けない方が良かったかな(汗)軽く、大掃除ってことです いつもてきとうなので。。

新たな気持ちで新年を迎えたくて・・

今日頑張って片付けました~

cmmcu.jpg

ツリーからオーナメントをはずし

1つ1つ包み箱の中へ。。

出すのは楽だけど仕舞うのは手間かかります

ツリーにかけていたキャンディーケーンも

ccmoft.jpg
こんなに沢山。。

しばらくはキャンディー買わなくて済みそう~ 


そうそう、このクリスマス物を入れてるコンテナの中に

とっても懐かしい紙袋が入ってるんです

ハワイ時代に買ったツリーオーナメントを入れてる袋なんですが

pbot.jpg

リバティーハウスの紙袋!!

今はメイシーズになってますが昔はリバティ―ハウスというお店でした

こちらの買い物手提げ袋、、

当時ロコの人達よくぶら下げて持ち歩いてたの覚えてます

日本でいうバラの包みの高○屋みたいな感じだったと思います^^


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

リバティハウス、なつかしいですね!
ビーチコマーの下に入ってましたよねー…
紙袋も思い出として1枚くらい取っておくほうがよいのかしら。
そういえばエコなのか、ABCも袋をくれなくなりましたもんね…

2013/12/26 (Thu) 19:54 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

懐かしいでしょ~^^
クリスマスのコンテナを開けるたび
この紙袋見て、あ~懐かしいとつくづく思ってました
ビーチコマ―にもあったのですね?!
私はうちの近くだったパールリッジの方に行ってました
この袋、捨てれずにず~っととってました
っというかオーナメント入れにしてるんですが・・
ABC,そうなんですね~バッグないと不便ですよね
でもグリーンの為なら仕方ないかっ。。

2013/12/26 (Thu) 23:19 | lea7 #- | URL | 編集

私は小さい封筒入れにしています♪
もうないんですね・・・LIBERTY HOUSE・・・
ハワイ行きたいで~す!!

2013/12/27 (Fri) 03:29 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

リバティ―の袋、、
十数年物になってしまいましたが
未だとってます かなりしわしわなんですが
好きなんですよ~^^
お店なくなってもう何年経つんでしょうかねぇ。。
はい~ハワイ~行きたいですね~♥

2013/12/27 (Fri) 09:42 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する