早速ですが、、また雪が積もりました

昨日朝起きると雪が降り積もっていて

夕方までず~っと降り続いてました

nysd1.jpg

今朝早朝の気温は華氏-1度 ってことは摂氏 -18.3度
nysd2.jpg
とても寒い朝

けど、空は快晴 
nysd3.jpg
雲1つない良い天気です

昨日からの雪が太陽の光を浴びキラキラ輝いてましたnysd4.jpg

窓には氷の結晶がくっ付いてて、、
nysd7.jpg
ちょっと芸術?


 
今回の雪、10cmくらい積もりました

雪が積もったら雪かきをしなくてはいけません

前回の雪かきは旦那と二男がやってたけど

今回、初めて挑戦してみました 
nysd5.jpg
1時間くらいかかったかな。。

運動不足だったので丁度良い運動になりました

芝刈りと同様、腕に効きそうです

ドライブウェイだけやって終わりにしました

家に入るとワンズがストーブの前でまったり 
nysd6.jpg

私もお茶しながら加わりましたよ~

ココハナも雪かきのお手伝い?したかったようですが

数日前にジャワーしたばかりだったし

肉球が気になって。。ワンズも霜焼けするそうで・・

今回は家の中に居させました

天気予報で来週火曜日また寒波がやって来るといってます

気温が-27℃くらいまで下がるそうです

なんだか、恐ろしい所に住んでしまったかもです。。


ご訪問ありがとうございました






スポンサーサイト

コメント

素敵〜☆
絵葉書を見ているようですね。
でも、そこに住んでいるとそんなことばかりは言ってられないですよね(^^;
雪かき大変でしょうね。。。。お疲れさまでした。
今朝がマイナス18、3度で
来週はマイナス27度ですか〜〜〜@@
私にとってはもう未知の世界です〜(> <)
一昨年、こちらでマイナス12度っていうのを体験しましたが
それでも体が凍り付きそうでしたから。。。
くれぐれもお気をつけて。

2014/01/04 (Sat) 00:55 | あっぷる5 #- | URL | 編集

こんばんは♪ 先日はメッセージをありがとう~。

わ!大寒波が来るのね。。@@
道路に穴が開くかもね。。要注意。
でも、やっぱり雪景色は綺麗だわ~。

そうそう、荷物の件、いつでも言って下さい。
遠慮しないでね~。

2014/01/04 (Sat) 05:17 | Bee #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

写真で様子を伺うだけで寒くなってくるー!
空がより綺麗に見えますね。
こちらでは体感できない景色なんだろうなと思います。

また楽しいお話を色々と聞かせて下さいね^^

2014/01/04 (Sat) 19:53 | むっちゃん #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

まだ今のところは雪降って喜んでますが
これが続くとだんだん”また~↓”ってなってくるかもしれません^^
雪が積もると除雪車がすぐ動き始め除雪しながら塩をまいてるので
道路が雪で埋もれたり凍りつくことがなく車も普通に運転出来るので安心です マイナス18度、、どう思います~?
富士山登った時マイナス8度で凍死する~っと思ってたのに
それよりもっと寒い所に住んでるんです
これからやって来る寒波、、どうしましょう~
雪かきしてる時,息がちょっと荒くなってたんでしょうか。。横髪が半分凍ってたのには笑っちゃいました

2014/01/04 (Sat) 22:26 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

Beeさんが前話してたこと思い出してたとこでした~
道路に穴が開くって、、
こちらに来て道路のひび割れに驚いてました
寒さでひびが入るって。。穴が開く程の寒さってかなりの物なんでしょね
ほんと、運転気を付けないと!
雪景色、一面真っ白でキレイですよね~☆
葉がなくなってしまった林の中、小鳥が動いてるのやたら目に入ります^^

ありがとうございます、、
荷物、図々しいですがお願いしちゃいますね~
また後ほど連絡します

2014/01/04 (Sat) 22:41 | lea7 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

遅ればせながら、、明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします~☆
今年のお正月はいかがでしたか?。。

マイナス18℃、滅茶苦茶寒いです~
けどマイナス0度で風がある時とマイナス18度で風ないとで比べたら
マイナス18の方がまだ寒くないんですよね~
風、、夏場は有りがたいけど、冬場は吹かないでほしいです
こんな寒い日は長浜ラーメン食べたくなります^^

2014/01/04 (Sat) 22:52 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する