寒波が過ぎて。。

先週末から火曜日にかけての大寒波

峠は月曜日でした

前記事でマイナス21℃と書きましたが

あれからマイナス23℃までいきました

今回20年ぶりの大寒波だったそうです

わざわざこんな年に住みつくなんて。。苦笑いです

峠は過ぎたと言っても今日の気温もまだ氷点下

窓にはまた氷の結晶が。。

前回のよりワイルドになってます

sic.jpg

外の様子はと言いますと

鳥達ちが目に入ります

いつものメンバーです
csgt.jpg

喧嘩もたまにするみたい
csgtcm.jpg
カーちゃん、ちょっとご立腹のよう

こっちは 鳶ですかね、、可愛い目してます
bbgot.jpg

ほぼ毎晩、鹿が来てたのですが

寒波の時はさすがに見なかったので

大丈夫か心配だったのですが

今晩戻ってきました それも9匹も@@

それぞれバラバラでいるのでみんな一緒にカメラにおさめること出来ません
ldpty.jpg

暗い中だし動くし  キレイに撮れない~
ldptym.jpg

このブログ、、動物ブログに変わってしまいそうな感じです。。(笑)


**おまけ**

デザートシェル(スポンジケーキ台)を使って

簡単おやつ作りました
dswtcws.jpg

ティラミスクリームを絞り込みイチゴをトッピング 



ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

窓の結晶が、一瞬綺麗な墨絵の生地のように見えました~すごくキレイですね。。

動物ブログ。。ふふっ
キルトと野生動物のコラボブログも私は好きですよ(^_^;)

2014/01/09 (Thu) 01:23 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集
ミンクさんへ

結晶、、芸術ですよね~
1つとして同じ型のはないんでしょうし
ちょっと見入ってしまいます

これからちょくちょく動物ブログになる時もあると思います
こんなですが宜しくお願いします~
キルトも頑張らなくてはっ。。

2014/01/09 (Thu) 12:33 | lea7 #- | URL | 編集

氷の結晶、凄いですね〜!
一瞬、雪の中の草の写真かと思いました(^^;
これどんどん広がっていくんですかね?

鹿も寒い時には森の中に入って暖をとっているのでしょうか。。。。
でも暗闇の中に浮かぶ鹿の姿はとても幻想的で綺麗ですね♪

外に出れないとお菓子作りに精が出ますね(*^^*)
あ、お買い物とか大丈夫なのですか?

2014/01/09 (Thu) 20:17 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

氷の結晶にもいろんな形があるんですよね~
e-60←こういうのをつい想像してしまいますが
これは孔雀の羽根?みたいな なんでしょう、、凄く繊細です
もっと広がるか見たかったのですが、、残念溶けてしまいました

鹿、、寒い中どう乗り越えたんでしょうね
お猿さんみたいに団子状になるのかしら?^^
庭の横の林で寝ることもあります
そこだと風もちょっとはブロックされるのですが
寒波の日はそこにも居なかったんですよ~
もっと良い場所があったんでしょうね

家のばかりいると、、掃除より食べる方へいっちゃいます^^
買い物は寒波がやって来る前に買いだめしときました~

2014/01/10 (Fri) 08:29 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する