今年の一番咲き

赤のハイビスカス

今年の一番咲きです

rhb14.jpg

ここだけは南国雰囲気で見てると暖かく感じます


こちらは
gst.jpg

ニンニクの芽

芽が出てるの植えてみたらこんなに伸びました

  生ったら嬉しいんだけど 

緑のプランターは生姜を植えてます

こちらも芽が出てたのを植えてみました

これはなかなか伸びません

普通の生姜ですが花が咲くの見てみたいです




おまけ

hwff1.jpg

今年一番の 変顔&変姿です


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

その気温でハイビスカスって育つんですか!?
昨今の記事を拝見して、育てておられたプルメリアとか南国の花は
枯れちゃったのかなぁなんて思っていたところでした。

北海道と同じで、家の中は半袖でも大丈夫なぐらいに暖房?
内外で気温差が大きいのはこたえますよね。
毎年冬になると、お風呂で脳卒中とか増えますもんね。
私もそんなことを気にしないといけない歳になってきたのかなぁ(汗

ハナちゃん、その顔で寝てるんだったら怖い。
目を開けて寝ることはありますが、そこまで見開いては・・・(笑

2014/01/12 (Sun) 08:01 | HAM #- | URL | 編集

わ〜、素敵☆
外は一面の銀世界なのに・・・
家の中に「ポッ」と灯りが灯ったように綺麗に咲いたハイビスカス♪
この写真だけ見ていると本当に南国かと思いますね (^^

ニンニクとショウガ、いいですね♪
これからの生長が楽しみですね(^^

ハナちゃん、首大丈夫???(笑)

2014/01/12 (Sun) 08:35 | あっぷる5 #- | URL | 編集
HAMさんへ

外は寒くても室内は20℃前後にエアコン設定してますので大丈夫です
さすがに半袖は着てないです~靴下もしっかりはいてますよ~
外との温度差はきつかったです
水分があるとこ?目、鼻、口の中など、、凍りつきそうというか何というのか。。初めての経験でした
HAMさん、お風呂入る時は気温差に気をつけましょ~!~^^

ハイビスカスなどを置いてるお部屋はちょっとの時間ですが
陽が当たるので元気に育ってます
可哀そうなことしてしまったのがバナナブラント
去年2鉢買ってたのですが1つは地植えしました(冬越しできる事を願って)
もう1つの方は室内で育ててます 地植えした方、、多分駄目ですね・・ 枯れたまま立ってます 足元に藁を敷くなどして寒さ対策してましたがあの寒さだったから・・。

ハナ、これは寝起きの顔です この格好で寝てたのですがパッと目だけ開いてかたまったままでした  相変わらず変なハナです

2014/01/12 (Sun) 15:45 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ここ数日暖かな日が(と言っても5℃前後)続いていて
雪すっかり溶けてしまいました~
今年、もう雪は十分です~^^

この赤のハイビスカス、、好きなんですよ~
今は1輪だけ咲いてますが蕾も沢山ついてますので
これから楽しめます~♪
しかし、ピンクのハイビスカスは去年11月末ごろから落葉してしまい
今新しい葉が出てきてますが蕾をつけるのはまだ先
同じように育ててるのに何が違うんでしょうね。。

ニンニク&ショウガ、キッチンで使えると嬉しいなぁ~♪

ハナでしょ~、、首から上と下がマッチしてないというか。。
まっ直ぐなるよう直してあげてもすぐこの体勢に戻すんですよ
変ハナです

2014/01/12 (Sun) 16:02 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する