Ti Tote 7

自分用に作っていたTiのトートバッグ

完成しました~

ttbnqd1.jpg
* Nani Quilt *さんデザイン

年末に母、叔母達に作ってたのは

急いでたのもあってファスナーなしにしてしまいましたが

今回は付けてみました

布を継ぎ足してファスナーを付けたのですが

ttbnqd2.jpg

もうちょと調整すれば良かったかなって。。

『1』の部分は、ファスナーの開け閉めに便利なようこんな形にしてみたのですが

ファスナーをちょっと長めに残しすぎました

やたらここだけ目立って見えます 

『2』の部分は、、こちらも長さなんですが、、継ぎ布をあと1cmくらい短かくしてたら

隅にピシッと納まって気持い仕上がりになってたでしょう。。  う~、、残念。。

大きな失敗ではないのでこのまま使うことにします

次回またこの形にする時はこの辺りを気を付けて作ることにしますっ。

あと持ち手のとこ、、今回ミシンステッチを2本入れてみました

これはミンクさんからステッチを入れることにより

強度が増すとアドバイスを頂きましたのでやってみましたっ♪

綿入れてごっつくなってたのも抑えられました~

中はこんな感じです
ttbnqd3.jpg

このプリント生地、気に入ってます 

サイドにポケットを付けたので

スマホや他の小物が少し納まります

なので中がゴチャゴチャならならずに済む~ 





今年最初の作品です

作りたい物沢山あるのでどんどん(っと言ってもとってもスローペースの私ですが)作っていこうと思いま~す


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます!
めっちゃ早いですね~♪
しかもきれいでいろいろ工夫されてすごいわ~

私も今年はたくさんバッグを作りたいんです。
細かい処理はいろいろ難しそうですが・・・

2014/01/21 (Tue) 16:13 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

素敵なバッグができましたね♪

以前の2つも素敵でしたが、3つ目ということと仕立てに工夫を凝らしてる分一段とイイ作品になったようにお見受けします(*^_^*)

持ち手のステッチ、、採用してくださったんですね~うれしいヽ(^o^)丿

バッグ口のファスナーの仕立て、私はまだやったことないんですが、やっぱりあった方が中身が見えないので良さそうですね
今度私も試してみます!

2014/01/21 (Tue) 19:16 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集

早~い!!!
完成おめでとうございます。
仕立てが苦手な私からすると、どこがダメなんですか???という感じです。
きゃ~、私も頑張ろう!!!
(私もトートです)

2014/01/22 (Wed) 06:24 | にじぐみ #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

ありがとうございます

何度も縫っては解き縫っては解きを繰り返してたから
かなり時間がかかったように感じます~(汗)
今回のは使い易いようちょっと手を入れてみました~
ポケットがつくだけでケータイどこだっけ?
ポケットティッシュどこだっけって探らずにすみますからね~^^
必要な時にパッと出せない私でした
けれど縫い解きを繰り返したのでかなり針跡が残ってしまいました(苦)

TAEKOさんのバッグ作り楽しみにしてま~す♪

2014/01/22 (Wed) 09:47 | lea7 #- | URL | 編集
ミンクさんへ

ありがとうございます

何個か同じ物作ると、ちょっとは要領わかってきますねっ
一番良く出来た物をプレゼント出来れば良かったのですが
ちょっと逆になってしまいました(苦)
持ち手のとこ、やってみましたよ~
ステッチ有、無を比べたら有が全然良いですね!!
握り易いし、強度も増すのだったら、、これからはずっと有りでいこうと思います♪

2014/01/22 (Wed) 10:16 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ありがとうございます

慣れた方だったら仕立てもあっという間に出来るんでしょうけど
ほんと何度も縫い直ししたのでかなり時間かかったんですよ~
仕立て、私も大苦手ですっ!!
ダメなところ、、『2』のスペースが無く寄って沈んでしまった継ぎ布
『1』のファスナー、、聳え立ってみえます~汗
けど、、初のハワイアンキルトのバッグです
これからルンルンで持ち歩きますよ~♪
にじぐみさんのトートも楽しみにしてますよ~☆

2014/01/22 (Wed) 10:30 | lea7 #- | URL | 編集

ステキ♡
中がグリーンのハワイな感じてのが、寒い冬でも一気に気分が上がりそう!!
今年は東部、中西部の寒波はすごいみたいですね(。-_-。)
でも外に雪がある生活、憧れちゃいます。
風邪に気をつけてお過ごしくださーい

2014/01/22 (Wed) 21:41 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

ありがとう~♪

このプリント地、、ハワイv-301って感じでしょ^^

ちょっと、、こっち滅茶苦茶寒いよ~
昨日の最低気温またマイナス18℃でした
いつまでこの寒さ続くのか、、もういい加減終わって欲しいです
雪もね積もったばかりの時は綺麗でいいけどね~
未だスノーエンジェル作ってないよ
寝転ぶ勇気ありましぇん
ありがとう、メイちゃんも体に気を付けてね~
そろそろ引っ越しの準備?。。

2014/01/23 (Thu) 12:38 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する